SSブログ

2015/8/26~29:4日目 北アルプス 黒部湖の湖畔を歩いて帰路  [北アルプス周辺の山]

やっと、8月末の登山データーの更新終了です。
裏銀座~読売新道のコースの最終日は、ひたすら、黒部湖の周りを歩いて、黒部ダムを目指します。
IMGP1276.jpg
黒部湖の観光放水…ここまで来るのに長かった~。
29日:奥黒部ヒュッテ→平ノ渡の渡船場→≪船≫→平ノ小屋→ロッジくろべ→黒部ダム→≪トロリーバス≫→扇沢
この日は、とりあえず、平らの渡しの船を目指して、川沿いを歩きました。
IMGP1239.jpg
こんな所ばっかり、歩き…
IMGP1246.jpg
平らの渡しの船に乗りました。
船から下りた後は、黒部湖のふちを歩き、黒部ダムを目指します。
P1440002.jpg
疲れもあり、足取りはかなり遅めでした。
IMGP1264.jpg
何とかロッジくろべに到着。
IMGP1270.jpg
やっと、黒部ダムにも着きました。
この後は、トロリーバスに乗って、扇沢に行き、私の車を拾いに、七倉温泉まで戻りました。
こんな感じで、登山終了です。
最終日が、何気に一番辛かったです。
夏の終わりの一大イベントになっている親父殿との登山。
来年もどっかに行こうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。