SSブログ

2014/4/12 群馬県 赤城山 鍋割山 [赤城山・榛名山・西上州近辺の山]

4月は、のんきに三回ほど、山へ、、、
まずは、赤城山の鍋割山へ。
DSCN0031.jpg
鍋割山の稜線から見る他の赤城山。
〈今回の登山ルート〉
姫百合駐車場→荒山高原登山口→荒山高原→鍋割山(1332m)→荒山高原→荒山高原登山口→姫百合駐車場
時間は、、、休憩込みで2時間30分ほど…
ま~、お気楽登山です。
DSCN0019.jpg
11時30分ぐらいに登山口。
そこから、のんきに歩き、荒山高原に行って、鍋割山の稜線にでました。
ここからは、展望はいいです。
DSCN0022.jpg
伊勢崎市、前橋市を見下ろします。ま~、この日は、温かいので、かなり霞んでいます。
DSCN0027.jpg
そして、頂上。
少し、休憩後に下山。来た道を帰ります。
高速も使わず、駐車場もぼちぼちあって、午後からでものんきに登れる良い山です。
ま~、この辺りは、ツツジが有名なので、5月下旬~6月上旬は混みます。
気が向いたら、また行こうと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。