SSブログ

2015/2/11 長野県 菅平高原 根子岳[BCスキー] [上信越の山]

11日は、恒例となっている根子岳にBCスキーをしました。
P1420451.jpg
今年は、雪が多く、木々がモンスターもどきになっていました。
~登山ルート~
菅平高原奥ダボススキー場→(リフト)→スノーキャット乗り場→根子岳(2207m)→奥ダボススキー場
時間は、頂上までは休憩込みで3時間、下山は滑るので30分。。。
この日は、実家をのんきに8:00頃に出発して、9:00にスキー場へ。
1回券を購入して、リフトで行ける所まで行きました。
P1420427.jpg
スノーキャット…1時間に1本出ていて、3300円。貧乏性の私は、歩いて上ります。
天気は、ボチボチでしたが、昨年見たいに展望はないので、北アルプスや富士山は見えませんでした。
一昨年が一番良かった気がします。
でも、樹氷は、見応えあり、、、
P1420443.jpg
P1420452.jpg
こんな感じです。
ダラダラ歩き、頂上へ。
P1420459.jpg
四阿山もよく見えます。今年の秋に登ろうと思っています。
頂上付近で休憩して滑ります。
P1420467.jpg
あっという間に降りてしまいました。
滑りも以前より上手になった感があって、新雪のところでもだいぶ良かったです。
さて、来年もまた登って、滑ろうと思います。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。