SSブログ

わらじ館で…(富士山登山御殿場口の山小屋) [山小屋]

富士山登山はわらじ館に泊りました。
P1380819.jpg
御殿場口には、山小屋は…4軒しかありません(吉田口には、17軒くらいあるのに…[たらーっ(汗)])
この小屋にした理由は、、、ホームページがしっかりしていたのと、、、職場の方が昨年のTVでこの小屋を使用して登っている番組を見たことです。。。
その番組で、この御殿場口登山は人ごみもなく、登れることを知ったようです。
室内です。
P1380820.jpg
ここで、ビールを飲みました。
夕食は…カレーライスでした。
P1380829.jpg
おかわりが自由なので、2杯いただき、お腹がいっぱいに…。
この日は私たちのグループ(4人)を入れて8人のお泊り、、、ゆったり小屋で過ごすことができました。
(土曜日は、やはり混むようです)
頂上に行く時は、戻ってくるなら荷物を置いていて良く、ここから軽い荷物で頂上を目指すことができます。
職場の方たちは、置いていっていました。
私はすべて持っていたので…戻ってきた時に暇なので、、、スイカ(300円)をのんきに食べて待っていました。
P1380965.jpg
暑い夏は、やっぱスイカですね!
わらじ館のことを知りたいなら、、、ホームページを覗いてみてください。 → http://warazikan.main.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。