SSブログ

山で、餃子スープを振る舞う。 [料理(山ご飯も)]

今回の山ごはんは、餃子スープ…
IMGP0966.jpg
[雨]予報ということでスープ系にしてみました。
〈材料〉
・冷凍餃子・野菜(今回は、ねぎ、水菜)・キノコ・鶏がらスープの素・塩・コショウ

作り方は、基本的に煮こんで火が通れば、完成。。。味付けの鶏がらスープの素、塩、コショウの量がポイントになると思います。
シメにラーメンも用意しました。今回は、男性ということで、腹いっぱいになる料理です。
反省点は、ラーメンの麺をまるたいラーメンにしたのが失敗だったと思います。鶏がらスープに合う麺にした方が良かったかな~。
ま~、こんな感じで着実にレパートリーが増えている山ごはん。
のんきな登山で誰かと行かないと増えないのですが、、、ま~機会があれば、作ろうと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

なべ

いつも楽しく拝見させてもらっています。
雨の日に合う、体が温まるメニューですね。
その日の天気やメンバーによってメニューを工夫されているのですね。
素敵です。
by なべ (2014-07-09 20:54) 

あのねのね

なべさん、コメントありがとうございます。
褒めていただいて、恐縮です。
せっかく、一緒に行っていただけるので、楽しく行って欲しいな~と思い、がんばっています(底が浅い人間なので、メンドーになる時もありますが…)
声をかけていただければ、、、こんな料理で良いなら、がんばって、どっか案内しますよ~。
by あのねのね (2014-07-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。