SSブログ

2013/12/25~30 山の九州遠征 [ドライブ]

年末は強行スケジュールで九州へ、、、
P1290850.jpg
写真は、今回、登山をあきらめた阿蘇山(中岳)辺りの風景
片道1476km(鹿児島県の開聞岳まで)のドライブ…あ~しんどい。。。
年末の長期休暇を利用して、九州の山を登りにクリスマスからお出かけ。
ナビで開聞岳の登山口を入れたら、1476km[バッド(下向き矢印)]
あ~萎える、、、休憩なしで約19時間。。。
ま~、行ってみることに…(普通、飛行機やフェリー、新幹線だろうな~と思いながら、、、)
25日は山口県で力つき、、、就寝[眠い(睡眠)]
26日に九州に入り、霧島の韓国岳登頂。
27日に鹿児島県の開聞岳登頂。
28日は、阿蘇山に行ったら、登山禁止の電光掲示板が…火山レベル2に上がった影響のようで、、、違う登山口に行っても、立入禁止の看板があって、あきらめて九重山の中岳へ、、、
29日に祖母山に登頂。
30日は、阿蘇山をあきめきれず…裏から登ろうと検討したのですが、、、こんな時に登ってもと思い始め帰路へ。。。
この九州遠征で何とか4山登ってきました。
山の記録は、2014 年になったら、アップします(もう、疲れたので…)
とにかく、遠かった[ダッシュ(走り出すさま)]
あと、天気が悪く…[雪]の九州でした。
P1290853.jpg
九重山…町から見るとま~天気いいですな~。
P1290911.jpg
こんな感じの夕日…
今回は、鍛錬の九州遠征、、、次来る時は、阿蘇以外にも熊本城、湯布院や別府の温泉、高千穂等の計画を組んでのんびり行こうと思います。
それでは、良いお年をお過ごしください。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。