SSブログ

山でビールとつまみを振る舞う [料理(山ご飯も)]

若者二人ということで、、、今回はビールを持参。
P1160672.jpg
この時期は、保冷剤入りのバッグなら、キンキンに冷えたビールが持って行けるんだ~と感心しながらつまみ作り…
P1160670.jpg
P1160671.jpg
今回は、フライパンを持参しての「もやしとえのき、ウィンナーのバター炒め」。。。
油を持ってくるとけっこうメンドーなので、バターで代用。
感想は、もやしとバターの相性がイマイチ…なので、、、次は、ほうれん草とベーコンバター炒めかな~と思いました。
あと…もう、1品あるといいかな~と思い…漬け物でも持っていても良いと思いました。
あとは、いつもの角煮丼。。。
P1160675.jpg
個人的にはこの丼は飽きているのですが…ここの所、連れて行くメンバーが違うので、リクエストがあり、作りました。
ここも何か新しいものに挑戦したいと思っています。
これからは、どんどん涼しくなるので、体力とでかいリックサックがあれば、持っていける物が増えるので…ちょっとがんばってみようと思います(ソロ及び8時間越え登山は、作らないので、何とも言えないですが…[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。