SSブログ

2013/8/8~14 北海道遠征 [その他]

白峰三山の記事が途中ですが…無事に北海道遠征に行ってきました。
P1160277.jpg
マイルドセブンの丘辺りの景色。。。
天気が悪かった~。
親父殿の最後の100名山登山の付き添いということで、北海道へ、、、
行程はこんな感じです。
8日:長野県→〈新幹線〉→東京→〈電車、モノレール〉→羽田空港→〈飛行機〉→新千歳空港→〈車〉→とよぬか山荘(幌尻岳の登山基地)
9日:幌尻岳登山1日目
10日:幌尻岳登山2日目登頂(親父殿日本100名山制覇)
11日:幌尻岳下山、富良野観光(「北の国から」の観光地巡り)
12日:大雪山旭岳登山、美瑛観光(丘や木巡り)
13日:十勝岳登山、親戚の家で休む
14日:帰る…親戚の家→新千歳空港→〈飛行機〉→羽田空港→東京→〈新幹線〉→長野県→〈車〉→埼玉県のアパート
仕事を休み過ぎたため、15日から出勤ですそのため、、、アパートまで戻ってきました。
ちなみに、宿泊施設は幌尻山荘と親戚宅以外は、車中泊[たらーっ(汗)]
小さい車のため、、、かなり苦労しました。
ま~、親父殿が100名山制覇はめでたいことです。が…親父殿との旅は、けっこうツラい。(ペースが合わないし、山以外の趣味が異なるため、、、)
山旅以外は、しばらく勘弁です。
観光地や食べ物、登山記録は、後日アップするとして…北海道の風景を簡単に載せます。
P1150806.jpg
空港後、最初に行った場所です。
P1150976.jpg
富良野岳、、、いつか登ろうと思います。。。
P1160037.jpg
北海道ならではの風景です。壮大です。
次、来る時は、フェリーを利用して、2週間ぐらい北海道の山旅をのんびりしたいと思います。
順に記事をアップしようと思います。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。