2013年 夏 中国地方へ遠征  [ドライブ]

中国地方の盟主である大山を登りに、、、片道約800㎞を一人で運転して、何とか登ってきました。
みるくの里から見る大山…伯耆富士と言われるだけあって、、、美しい形です。
26日の金曜日、、、仕事を早く終わらせ、グダグダと出発。。。
出雲大社にナビを合わせると…865㎞と出て、約12時間ほどと出ました[たらーっ(汗)]
ま~、年末の九州遠征の試金石と考えて行くしかありません。。。
この日は、岐阜県で力つき…車中泊、、、岐阜の山奥だったので、気持ち良く睡眠。

27日の土曜日、、、6時に起きて、出発。。。
朝が早いのにも関わらず、宝塚で渋滞が起きているので、篠山の方からまわり混んで、中国道に入り、13:00頃に出雲大社へ。
その後は、松江城を観光しました。サクッと鳥取砂丘も考えたのですが、着いた時には、日が沈んまうので、断念…[あせあせ(飛び散る汗)]
海岸沿いには、風力発電が、、、、
この日は、大山登山口から30分ほどの所で車中泊…標高が低いため暑くて寝られず。0:00までグダグダしていました。

28日は、大山登山…問題なく登頂[手(チョキ)]
その後、鳥取出身の職場の方に勧められたミルクの里に行き、汗を流しに温泉へ、、、
次に城巡りと思ったのですが、、、山口、島根で記録的な[雨]ということで、帰路方向となりました。
大山の辺りも14:00から[雨]が降りました。
帰路中は、結局、宝塚で23㎞の渋滞ということで、高速と下道を適当に使って迂回し、この日は愛知県と岐阜県の県境まで何とか来ました。
この日も車中泊…[たらーっ(汗)]

29日は、もし、天気が良かったら、中央アルプスの三ノ沢岳でもと思ったのですが…5:00の時点で[雨]
は~い、あきらめ…ということで、上田市に寄って、久々にかじかやのラーメンを食しました。
やっぱ、うまい…
こんな感じで寄り道をして、15:00には、埼玉県に無事、到着。。。
この4日間で走行距離が2000㎞は越えました。
出雲大社、松江城、大山登山の様子は、後日、アップします。しばし、お待ちを…(と言っても、このブログあまり見ている方はいないかな~)
総括すると、宝塚辺りの渋滞…何とかならないかな~。
関東の花園みたいなもんかな~と思い、ややあきらめぎみです。
来週は、天気が良くなくても南アルプス登山です…[晴れ]よ、来い[exclamation]