SSブログ

2013/3/3 Monkeyとちっちゃなお出かけPart2 [自動車・バイク・自転車]

金曜日に風邪を引き…昨日まで、体調回復に勤しみました。
今日は、ちょっとお出かけする気分になり、モンキーの慣らしに、、、
P1120822.jpg
毎度の土手…
朝、11時半頃までタラタラ過ごし、、、モンキーでお出かけ。。。
まずは、久々の○汁で食事…
P1120819.jpg
遠出ばっかりしているせいで、ここの所、行ってませんでした。
チャーシューが以前とちょっと違い、スープ味も柑橘系(ゆず)が強くなっている感じでした。
食事後は、慣らしということで、土手に移動…
P1120820.jpg
菜の花や紫の野草が咲いて、春が感じます。
タラタラ、時速30㎞で走ります。。。
目的地の児玉にある間瀬湖に到着…
P1120823.jpg
この辺りで、慣らしが無事に終了ということで、フルスピードで一般道が走れるようになりました。
でも、時速60㎞でリミッターがかかりました。
このことは、バイク屋さんに相談した所…このモンキーのエンジンは、リミッターを解除するとエンジンが壊れるので、、、リミッター解除ができないとのこと。。。
ま~、基本、山で走るので、大丈夫ですが、、、通勤で使う時にちょっと困ってしまいます。ご愛敬ということでしょうがないかな~。
あと、時速50㎞越えると振動で尻がムズムズしてしまいます。
このことを相談すると…リアギアを変えるともしかしたら、よくなるとのことで…取りあえず、やってみることに、、、
さらにブレーキも利きが悪いので、変えようかな~と思って相談すると…
25万円コースに、、、は~い止め止めとのことになりました。
バイク屋の帰りにマフラーがおかしいことに気づき、再度、バイク屋に…ボルトがないことに気づきました。
マフラー換えてから40㎞しか乗ってないので、、、バイク屋のミスとのことで、ボルトを付けてもらいました。
P1120824.jpg
すぐに気づいて良かったです。
基本的にとても良くしてもらっているバイク屋さんなので、、、ま~こういうこともありますわ。。。
これで、モンキーの慣らしも終了して、どこへでも使える準備完了です。
とりあえず、通勤で1回使ってみようと思います。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。