SSブログ

2011/12/31 湯の丸高原 烏帽子岳 [浅間山近辺の山]

今日は、、、大晦日…やることもないので、今年、最後の登山へ、、、
P1040820.jpg
行き慣れた湯の丸高原の烏帽子岳に行ってきました。
この山は、もう何回もアップしているので、適当に写真を並べます。
P1040826.jpg
木々は、真っ白です。
P1040833.jpg
浅間山も見えます。
今年は、昨年のこの時期、登ったよりも雪も少なく、稜線も風も弱いので、のんびり歩けました。
P1040848.jpg
あと少しです。
P1040854.jpg
頂上です。
P1040855.jpg
穂高、槍等の北アルプスも薄く見えました。
P1040859.jpg
バックには、八ヶ岳や金峰山、富士山も見ることができました。富士山、12月に入って、めちゃくちゃ見ている気がします。
最後にキャンプ場辺りです。
P1040875.jpg
こんな感じです。
トレースもしっかりあり、問題なく歩けました。温かく、天気もいいので、思ったより人が入っていました。
今年も山行も終了です。
今年は、腰と足のケガでたびたび、山行が中止になりましたが、、、夏の北アルプス、東北遠征、秋の穂高連峰、冬の燕岳など、まずまずの山行ができたと思います。。。
来年もマイペースでがんばろうと思います。
それでは、良いお年を…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。