SSブログ

2011/8/26 青森県 岩木山( 日本100名山 40 ) [東北の山]

北東北遠征2日目…とりあえず、岩木スカイラインを利用しての岩木山登山。
P1000668.JPG
雲上のドライブでした。。。
ま~足の調子もイマイチで、明日からのことも考えてこの日は軽めの運動。。。
リフトも利用して、9合目からのハイキング。
P1000672.JPG
とりあえず、近くの鳥海山も一緒に登ってみました。
P1000674.JPG
多分、ここが、鳥海山の頂上だと思います。
そして、岩木山へ、、、
P1000679.JPG
避難小屋・・・ここからは、急勾配を登って、頂上へ、、、
P1000688.JPG
P1000690.JPG
雲があがってきています。
P1000692.JPG
こんな感じです。
この後、弘前城にも行きたいので、すぐに下山。。。
もし、来ることがあるなら、今度は、岩木山神社からゆっくり登ってみたいです。
時間にして、2時間ほどのハイキングでした。
岩木スカイラインを降りてからの岩木山…
P1000703.JPG
雲の中です。この東北遠征は、登っている最中は、常に天気に恵まれましたが、、、帰りはすべて、雲の中でした。
夏山は、やはり午前中勝負だと改めて感じました。
この後は、温泉に入った後、弘前城に行きました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。