SSブログ

岐阜県 下呂市 下呂温泉 (水明館) [温泉]

今週は、、、父との還暦祝いということで、下呂温泉へ。。。
P1000376.JPG
今回、泊まる所の「水明館」…こんな所に泊まっていいのですか~と思ってしまいました。
両親とほぼ同じ位に到着してチェックインして、ちょっと町並散策へ、、、
P1000366.JPG
橋からの「水明館」…3棟もあります。
ネットで下呂温泉で検索すると…最初にこの旅館が出てきました。本当に有名な旅館のようです。
町並はこんな感じです。
P1000367.JPG
P1000374.JPG
P1000375.JPG
足湯が町のいたる所にあり、カップル、グループできた方、親子づれが楽しく入っていました。
写真の所は、たまたま誰もいなかったので、おっさんである私一人で入ちゃいました。
ちょっと熱く、温泉の良いにおいがしました。
こんな感じで町並散策も終了して、弟も無事合流して、家族で旅館で夕食をいただきました。
こんな感じで家族で旅館を泊まるのも20年ぶりぐらいです。
そういうことを考えて、父は、今回の企画を立てたと思われます。
(自分の還暦祝いなのに、、、ただ、私・弟・母では、こんな企画立てないと思われます)
一応、弟と話し合い、、、1951年のブランデーをプレゼントしました。とても父が喜んでいたので良かったと思います。。。
私の一家は、プレゼント等はお互いにしない習慣で、、、親から誕生日、クリスマスプレゼントをもらったことはありません。ちなみに父、母の日に私、弟からのプレゼントもしたことがありません。
こんな感じの家族なので、、、お互いにあまり頼らなく独立独歩で日々過ごしています。
今回の旅館代は父払いでした(払うと言っても受け取らないので…)う~ん、自分でも思うのですが…本当に奇妙な家族です。
ま~うちの家族は、みな元気ということで、次はお盆に1951年のブランデーをみなで飲むことになっています。

この下呂温泉の水明館は、3つお風呂があり、うちに2風呂は24時間で入ることができます。
るるぶ等雑誌にも載っていますので、、、覗いてみてください。
こんな感じで、、、還暦祝いも無事に終わり、また、いつもの通常な日々に戻りました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。