SSブログ

長野県 長野市(戸隠) 蕎麦の館 山口屋 [長野県の飲食店]

登山後は、こちらで食事…
P1120773.JPG
蕎麦の館 山口屋
時間的にこちらが確実に入れるということで来店…
ここで3膳蕎麦(1530円)の大盛り(200円)を注文。。。
P1120775.JPG
P1120776.JPG
戸隠名物のぼっち盛りで、のっています。
これは、神仏にお供えする際に、そばを束ねて盛ったことが始まりのようです。
3膳は、普通の蕎麦汁、クルミダレ、ごまダレの3つのたれで味わえます。
やはり、普通の蕎麦汁が一番おいしかったです。
こんな感じで、、、戸隠名物の蕎麦も味わいました。

住所:長野市戸隠3423  Tel:0262-54-2351
営業時間:9:30~17:30(冬期は10:00~)  定休日:不定(12~3月は水曜)
駐車場:20台   ホームページ:http://togakushisoba.com/


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

omachi

あのねのねさん

戸隠そば おいしいですよね!
早く信州へ行きたいです!
by omachi (2011-07-05 21:06) 

あのねのね

omachiさん、コメントありがとうございます。。。
是非、この夏、信州に訪れてください。
蕎麦屋は早く閉まってしまうので、登山とセットしにくいのが、ちょっと難点です。
信州に行った際には、また違う蕎麦屋に行こうと思っています。
by あのねのね (2011-07-05 22:02) 

wy97443Tarou

突然にお邪魔します。私は千葉県で、手の平の画像(手の平の写メ)からの手相鑑定をしております。画像からのイメージで、恋愛、仕事、家庭の問題、金運、様々なことが鑑定出来ます。初回は半額の¥1,500にて鑑定させていただきます。お支払いは後日の振込みで構いません。また鑑定に際して、個人情報を伺うことはありません。親切丁寧を第一に考えております。もし占いに興味がございましたら私のブログを御覧になり、ご依頼を下されたり話題にでもしてもらえましたら幸いです。また問い合わせもお待ちしておりますので、お気軽にご連絡をお願い致します。占いが受けられるお店はいかがでしょうか?宜しくお願い申し上げます.益々のご繁盛を千葉県成田市からお祈り申し上げます。失礼しました。
by wy97443Tarou (2012-01-27 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。