SSブログ

いろいろ思うこと… [その他]

11日の地震は、私の住む辺りにもだいぶ、影響を及ぼしてきています。
ガソリンスタンドが売り切れで…閉店中です。昨日から並んでいたのをけっこう見ました。
私は、明日からしばらく自転車及び徒歩通勤にしようと思います。(車のガソリンが少ないので…)
被災地の方に比べたら、些細なことです。
昨日、岩手の友人にメールしたら、友人の所は、あまり地震の影響はなかったようです。ただ、連絡を取っていない大学の同級生が気仙沼辺りでその友人の心配していました。
もうこれ以上、被害が拡大しないことを祈ることしかできません。。。

そんな中、1ヶ月に1回、行っているサークルの先生からメールが昨日きて、、、電力不足による協力メールでした。明るい内にやることを済ませて…18時以降電気を使うのを止めようという主旨のものでした。私たちも一人一人協力すれば、できることがあると痛感しました。本当に立派な方がいると思いました。

こんな大変な中でも相変わらず…私をどん底に落とすある方の電話及びメールが鳴り響いています。
本当は、このブログは、趣味のみにできるだけしたいのですが、、、もう書かずにいられない状況まで、私の心情を追い落としています。
昨日、朝6時半から電話…朝、発信履歴を見ずに思わず出たのが、失敗でした。朝からうんざりする内容。。。
この方は、仕事関係で対応せざる得ない方(汗)、、、こんなことを9月から、ずっーとこんな感じです。
今まで一番うんざりする電話は、朝5時半に留守電に入っていた内容…「頭がわれそうです。どうにかしてください」…他にもたくさんなうんざりするメール及び電話(ここでも書きたくない内容です)
もう着信履歴は、その方のみになっている状況です。(1日に多い時は10回あります)
昨日も電話が多いと困ると言って30分ほど、、、対応しました。もう、生気が吸い取られて、何もする気になりません(この負のエネルギーで自分からどこにも行く元気がなくなっています)
その後、私を誹謗中傷したメール後、謝りのメール(もう毎度のパターンです)
それから、夜に再び電話攻撃(5、6回)。。。大体、電話の内容も分かっていたので、20時半に出ました(多分、出るまで電話したと思うので、しゃなしに出ました)
30分対応して…今日も、メールが来ていました。しかもまた、夜、相談ごとでメールするとのこと…
本当に自分のことしか考えられない方です[むかっ(怒り)]

もういいでしょう。この半年間、こんだけ、私の精神をズタズタにしたんだから…
私の仕事を知っている方、ご心配なく…たまりにたまったものをこのブログではき出しているだけです。

この二つの出来事で、思ったことは、、、人って様々だな~ということです。

もうすぐ、18時なので、、、電力軽減していきたいと思います。関東圏でご協力できる方、よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

omachi

あのねのね様

ご無沙汰しております。

被災された方には心からお見舞いを申し上げます。

私は毎日を普通にいつものように過ごせることのありがたさを
今回改めて感じました。

今日のブログを拝見させていただき、心が痛みました。
お見舞い申し上げます。

「この世で起こったことはこの世で解決できる」
頑張ってください!

変なコメントになってしまいました ゴメンナサイ。


by omachi (2011-03-13 21:14) 

あのねのね

omachiさん、励ましのコメント、ありがとうごさいます。

上司に担当者替えをお願いしています。

こんなことでブログをあげるのでなく、山のことをたくさんあげられるように状況改善したいと思っています。

計画停電も始まりました。

早く、いつも通りの生活に戻れるように、いろいろ協力していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
by あのねのね (2011-03-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。