SSブログ

2010/11/3 長野県 上田観光 [神社/寺院等の歴史的な観光地]

3日は、職場の方が上田城に行きたいということで、職場の同期を強引に入れて、アラサー3人によるぶらぶら旅行…
第1の目的地の東部・湯の丸PAに到着。。。
P1090819.JPG
山が白いです。初冠かもしれません。
ここで、行く場所のカードを引いて行く場所を決めました。実は、私が上田市を案内するのが、これで5度目ということで飽き気味…
ということで、「上田城」「柳町」「別所温泉」「砥石城」「湯の丸高原烏帽子岳」のカードを用意して、引いた所に行くという、ちょっとドキドキ感を味わうようにしてみました。
ちなみに食べる場所も「そば屋」「うどん屋」「洋食」「ラーメン」「カッパ寿司」と用意しました。私的には、雪の烏帽子岳に行きたいと強く思っていましたが、、、
結果は、柳町…ということで上田市街地に移動。。。ここで、私が柳町の場所の通りを勘違いして、迷惑をかけたので結局、、、上田城もセットになりました。
P1090820.JPG
柳町…ここは、私が中学生の頃にあった記憶はまったくないのですが、、、ま~近くが中学生の同級生の家ということで、適当に案内しました。
次に上田城…
P1090824.JPG
P1090826.JPG
P1090829.JPG
職場の城好きの方、、、大はしゃぎ。。。ま~よかったと思います。もう一人の方も城好きの方に説明を受けて、歴史に興味を持ったようで、何よりです。
だいぶゆっくり見学したので、12時になり昼食。。。引いたカードが「カッパ」・・・(泣)
3人とも拒否ということ(意味ないカードです)で再度引いて、洋食ということでいきつけのピノキオへ移動。祝日の昼ということで休み。。。(泣)
ということで再び、カードを引いて、「カッパ」・・・再び3人拒否。また引いて「洋食」、、、もう洋食のネタなし。ここで、この二つのカードを省いて、再度引いて、、、「そば屋」
ということでピノキオから近い丸屋(http://blue-hornet.blog.so-net.ne.jp/2008-08-16)に移動。何か普通の上田観光になっています~。
ま~蕎麦が食べられたので、二人は満足。ここで、場所カードを引いて、「別所温泉」、、、完全にノーマルな上田観光確定。。。「策士、策におぼれる」という気持ちでいっぱいです。
P1090839.JPG
安楽寺の八角三重塔(国宝)
P1090844.JPG
常楽時
P1090845.JPG
北向観音
お二人は大満足のご様子。。。
ここでタイムアップということで、、、おみやげを買って帰路へ。。。
最近、上信越、関越は必ず渋滞。。。早めに出たおかげで、7時頃には、埼玉県へ、、、アパートのそばで軽く飲んで解散となりました。
う~ん、、、もし、また案内する時は、また、いろいろ考えたいと思います。ま~職場の方は、上田観光を満足のようだったので今回は良しとしたいと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

omachi

あのねのねさん

長野には良い所が本当に沢山ありますね。
長野観光はエンドレスですね!
by omachi (2010-11-07 21:06) 

あのねのね

omachiさん、是非、上田市(東信地区)の方も来てみてください。
私もまだまだ、行ってない所は、たくさんあります。
またいろいろ探してみようと思います。
by あのねのね (2010-11-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。