SSブログ

埼玉県 本庄市 マル汁屋② [埼玉県のラーメン店]

今日は、久々にマル汁屋に…
ということで、、、前回の記事はこちら…http://blue-hornet.blog.so-net.ne.jp/2009-04-19
期間限定の特製つけ麺(塩つけ)を注文…
P1080931.JPG
P1080933.JPG
P1080935.JPG
つけ汁は、柑橘類の酸味がよく利いていて、おいしく完食…このつけ麺は、どうも8月までの限定だったようですが、、、評判がよく延長したもようです。9月15日あたりまで食べられるようです。
気が向いたら行ってみてください。
時々、飲食店も新規開拓して、、、ブログに更新したいと思います。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

omachi

柑橘類の酸味がよく利いていて・・・
ということは、夏向きのサッパリ系ですよね。
私の好みかも・・・
機会があれば食べてみたいです!
私の住んでいるところにも、某有名な?ラーメンが
ございますので、いつか紹介します。
by omachi (2010-09-13 18:38) 

あのねのね

omachiさん、コメント・ナイスありがとうございます。
某有名なラーメン…気になりますね。機会があったら、紹介の方、よろしくお願いします。
私は、麺好きなので、、、ラーメン・蕎麦・うどん等には目がないです。
もうすぐ、新蕎麦の時期になります。その頃は、また、長野県辺りで食べた蕎麦を紹介したいと思います。。。

by あのねのね (2010-09-13 19:43) 

omachi

私も麺類が大好きで、毎日でもOKですよ。
9/23~9/26に大町に滞在予定ですが
新蕎麦は未だ早いですかねぇ?
by omachi (2010-09-13 20:48) 

あのねのね

そうですね。新蕎麦は、10月上旬からなので9月は確かに少し早いですね。10月末まで、様々な所で新蕎麦祭りが行われます。今年は難しいかもしれませんが、来年は、その時期を狙って滞在すると良いかもしれません。
9/23~26までの大町滞在は、いいですね。
私も24日に燕岳に行く予定です。登る際に参考にしていただければ、幸いです。
by あのねのね (2010-09-14 20:51) 

omachi

今年最期の大町滞在は、11月上旬を予定しています。
丁度、新蕎麦の時期を外してしまってますね。
でも来年の楽しみの一つとして、とって置きます。
24日、燕岳ですか 私も同じ日に唐松岳を予定しています。
晴天でありますように!!
by omachi (2010-09-15 15:52) 

あのねのね

24日は、本当に晴れることを私も祈っています。
唐松岳は、かれこれ、約20年前に父につれていかれて登ったのですが、、、まったく記憶にないので、ブログで更新されるのを楽しみにしています。


by あのねのね (2010-09-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。