SSブログ

栃木県 太平町 太平山神社(あじさい坂)(2010/06/19) [神社/寺院等の歴史的な観光地]

今日は、こちらへお出かけ…
P1060460.JPG
栃木県太平町の太平山神社、ここは、紫陽花が有名な所のようです。
実は、昨日までいろいろどこに行くか検討して、雨が降ってもあまり影響が少ないこちらへ来ました(雨は午前中に少し降ったのみでした…)
最初は、このあじさい坂に行かず…謙信平という所まで徒歩でお出かけ、、、ここに行くまで紫陽花はこんな感じです。
P1060461.JPG
P1060481.JPG
こんな感じです。道沿いには、紫陽花が所々に咲いていました。
今日は、かなりの湿気…Tシャツは、汗でビショビショ。何だかんだで謙信平に到着。
P1060488.JPG
空に部分で右側の白っぽいのは、他の観光客曰く、富士山らしいです。こんな曇りで、梅雨入りしているのに見られるのは、かなりラッキーです。(今年は、天候に恵まれている感がします…他の運気は、ひどい気がしますが、、、)
謙信平は、上杉謙信が、騎馬隊の練習に使ったのでその名がついたようです。ここは、「陸の松島」と言われています。桜の時期には、桜にその風景を見に多くの観光客が来るらしいです。
こんな感じで散策後に、あじさい坂へ、、、
P1060499.JPG
P1060505.JPG
P1060507.JPG
P1060510.JPG
P1060514.JPG
P1060518.JPG
P1060523.JPG
この坂は、かなり長く、さらに滑りやすいです。途中からの階段もかなりの量…足下には、注意する必要があります。
こんな感じでやっと神社へ、、、
P1060527.JPG
ここで、天候以外の運気もあがるようにお祈り…そして、最後にまたあじさい坂の写真
P1060536.JPG
紫陽花は、鎌倉が有名ですが、、、探すといろいろな所で紫陽花が見ることができます。
来週ぐらいまでは、見頃だと思います。。。
あと、簡単なハイキングには、良いコースだと思います。
詳しくは、こちらのホームページをご覧になってください。
http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/index.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。