SSブログ

2010/3/31今シーズンの初渓流釣り [フライフッィシング等の釣り]

渓流釣りが解禁して、そろそろ1ヶ月です(長野県はもう、1ヶ月半)
長野県の地元の年券を2月14日に購入していつでも行けるようにしていたのですが、、、この時期になってしまいました。。。
実家に用事もあったので、長野県に向かいました。
そしたら、高速道から北アルプスがきれいに見え、高速を降りて、車を停めて…写真を、、、
P1040865.JPG
こんな感じです。空気が澄んでいないと見られないので、ラッキーです。槍ヶ岳、奥穂高もよく見えました。
さい先がいいので、かなりの期待をして、行き慣れた渓流に…
P1000417.JPG
水の量は問題ないのですが、、、寒い…(泣)
久々ということもありトラブルと闘いながら、釣りをしました。次第にいつも通りに振れるようになり、今シーズンの釣りを楽しみました。。。
結果は、坊主ですが、、、当たりはあり、イワナを見ることができ、ま~、私の腕から考えるとボチボチという感じ。
ま~大きいつららも見ることができ、自然の風景、釣りを満喫できたと思います。。。
つららはこんな感じです。
P1000419.JPG
P1000423.JPG
P1000425.JPG
結論を言いますと、、、この沢のこの辺りは、まだ釣りの時期ではないようです。
5月のゴールデンウィークあたりからなら、それなりに楽しめるのですが、下流には、人が入っていくのを見てしまい、、、ここまで上がってしまいました。。。
ま~しょうがないですわ~。
年券を購入したので、後、4~5回は、漁業組合の指定した沢に入りたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。