SSブログ

2010/3/20 長野県小諸市高峰高原 アサマ2000パーク [スキー・ボード(ゲレンデ)]

登山後は、こちらのゲレンデへ、、、
P1040389.JPG
高峰高原にある「アサマ2000パーク」
ゲレンデはこんな感じ…
P1040391.JPG
P1040394.JPG
ここは、標高が約2000mのゲレンデです。そのため、かなりの寒さですが、雪質は比較的よいと思います(今日は、もう3月後半ということで、かなりザラザラという感じですが、、、)
料金は、、、
○1日券…3900円   ○半日券(午前午後12:30で切り替え)…3000円  ○12回数券…3300円
○1回券…300円   ○子どもシニア券(小学生と55歳以上)…2500円(幼児は無料)
こんな感じです。
管理釣り場やスキー場来て大体、思うのですが、半日券はいつも高い気が…なので、半日よりも1日楽しむのが、かなりの割安な気がします。
と言っても、今回は、半日券を購入。10回以上は乗る気で買いました。。。
とりあえず、職場の方々を探しましたが、見つからず。。。携帯で連絡後、合流。
かなり、満喫している方もいて、よかったです(今回は、私が企画者だったので…)
一人、グロッキーぎみの方もいましたが、昨日、飲み会だったようで、自業自得ということで…(こちらの予定のが間違いなく先に決定していたので、、、)
ゲレンデからの景色は、こんな感じです。
P1040396.JPG
P1040397.JPG
晴天でかなり気持ち良く滑ることができました。やはり、外でのレジャーは天気がいいと良いですね。
こんな感じで4:20ぐらいまで楽しみました。
P1040402.JPG
ここのゲレンデは、基本的に初級者~中級者向きでコースも少なく短いので、ちょっとやる方には最適だと思います。アクセスも小諸ICから40分ぐらいです。
駐車場は大きいのですが、、、以前黒斑山登山に来た時にスキーヤー、ボーダーの方のため満車で、峠道で路駐したことがあるので、時間は、早めにきた方がいいかもしれません(8:00~リフトは動いています)
この後は、こまくさの湯で汗を流して、蕎麦を食べて、埼玉県へ、、、

今年は多分、これで滑りおさめということで、また、来年機会があれば行きたいと思います。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。