SSブログ

山梨県 山中湖村 喜久屋食堂 [3県以外の飲食店]

ほうとうを食べ、さすがに間にインターバルが必要になり、山中湖まで移動しました。
山中湖辺りまでどのくらい時間がかかるのと、雪の様子(登山のため)を知りたくてちょっと行ってみました。残念ながら、霧がかかっていて、周りの山の様子はまったく分かりませんでしたが…(泣)
そこで、こちらの食堂で食事をとりました。
P1030853.JPG
山中湖の近くにある「喜久屋食堂」…どうも民宿も営んでいるようです。
お店の中はこんな感じです。。。
P1030861.JPG
ソファでゆったりできるようになっています。
メニューは、、、
醤油らーめん…600円  塩らーめん…600円  醤油つけ麺…600円
味噌つけめん…650円  味噌らーめん…700円  醤油チャーシュー麺…750円
塩チャーシュー麺…750円  味噌チャーシュー麺…850円  タン麺…850円
冷やし中華(夏期限定)…850円
※大盛りは100円増し
他にも、ワカサギ定食等のご飯類も多数ありました。。。
今回は、醤油チャーシュー麺を注文…
P1030854.JPG
P1030855.JPG
P1030856.JPG
昔ながらの醤油らーめんという感じです。
あっさりしていて、おいしく食べることができました。
お店の雰囲気が、上田市でよく利用しているピノキオに近いので、近くにあると行きつけになりそうです。。。
こんな感じで、この日の山梨遠征も終了して帰路へ、、、
今回の山梨遠征で、山梨県は近いということをかなり感じました。今年は、山梨県にたくさん行く感じがします(登山と景色を撮りに…)。
今度は、天気が良い日に行ってみようと思いました。。。

住所:山梨県南都留郡山中湖村山中23  Tel:0555-62-0250
営業時間:10:00~17:00 19:00~22:00  定休日:火曜日  駐車場:お店の前に5,6台
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。