SSブログ

ヘボヘボ釣り日誌⑥(長野県 上田市菅平辺り) [フライフッィシング等の釣り]

今日は、天候がいまいちでしたが、朝7時ぐらいに釣りと登山の準備をして、菅平方面へ
登山は、あまりする気はないのですが、釣りのポイントがすべて入られていたら、100名山の四阿山に登山しようと思い用意しました。
途中、下流の方で親子で釣りに入る姿を目撃…微笑ましいのですが、それを見たら、ちょっと焦りました。
とりあえず、前回入ったポイントへ
車もなく何とかセーフ。。。そして、いざ渓流へ
前回はあまりにも当たりがなかったので、あまり期待せず投げたら、、、なんとすぐに当たりが…引き上げられなかったのですが、期待できる感じで、その後もすぐに当たり…3回目の当たりで引き上げました。
P1000240.JPG
私にしては、なかなかのサイズです。
釣った所はこんな感じです。
P1000241.JPG
が釣り上げたイワナがいた所で、が2回目の当たりがあった所です。
こんな感じで途中までは、川の流れにフライを入れると当たりがあり、かなり楽しめました。そんなこんなで2匹目も…
P1000242.JPG
今回は3匹ほど釣ることができました(当たりは10回以上ですが、、、)
木々も紅葉し始めている木もありなかなかいい感じの風景もありました。
P1000250.JPG
この写真の所は水かさがあり、釣りにとても適していたのですが、ある所から、水が激減。。。そしたら、反応もピッタリと止まりました。
説明しにくいのですが、、、ある所にある小さい支流から滝のように水が流れていて、そのため一定区間は、水かさが多かったのですが、その支流がない本流は水かさがかなり少なくなりました。
そしたら、ま~いつも通りです。集中力も切れ、周りも見始めたら、何と小さいヘビを発見…
P1000256.JPG
こんなことをやりながら、最終目的地へ、、、
P1000266.JPG
今回は、写真の所をとりあえず登って、まだ行けるか調査したのですが、、、もう一つ堤防があるので、そこで断念し、帰路へ、、、ここまで、だいたい2~3時間のコースだと思います。
帰り道にちょっと休憩したら、洞穴発見。。。
P1000271.JPG
P1000269.JPG
この辺りは、熊はいないのですが、、、ちょっと怖くなりそそくさと帰りました。
次からは、熊よけの鈴を持参しようと思いました。
長野県の解禁は、9月30日までなので、もう一回行けたら…と思っています。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

藪澤屋

お~っ!いいイワナじゃないの!
渓相もいいし、今度場所教えて?

もう1回、是非がんばって!!
by 藪澤屋 (2009-09-24 08:22) 

あのねのね

コメント、ありがとうございます。
場所は、後で教えます。。。
この渓流だけでは、2時間ぐらいで終わってしまうので…近くの渓流もリサーチしておきたいと思います。

by あのねのね (2009-09-24 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。