SSブログ

ツーリング②(軽井沢~嬬恋~横手山~草津) [自動車・バイク・自転車]

今日は、職場の方に誘われ、初めての大人数のツーリングに行きました。。。
私の周りには、あまりバイク乗りがいず(友人が基本的に少ないですが[たらーっ(汗)])…10年ぐらい前にその頃の唯一のバイク乗りの友人と千葉や栃木に行って以来は、基本的にずーっと一人で乗っていました。
なので、、、楽しみもあったのですが、足を引っ張らないようにしようとする気持ちが多くありました。
そして、集合場所の上里PAへ行き、計6人の方と出発。あとで、甘楽PAでもう一人の方と合流しました。
実際に乗って見ると、一人もいいのですが、、、集団で乗るとこれまた、楽しい。なかなか普段味わうことができない楽しさでした。
集団ならではの乗り方も行動や言葉で教えてもらい、とても勉強になりました。
これが、今回、ツーリングに行った方々のバイクです。。。
P1000169.JPG
私のは…
P1000166.JPG
オフロードからアメリカンまでいろんなバイクがあり、後、ビッグスクターがあるとおもしろい気がしました。
ツーリングのコースは、上里PA~軽井沢IC~嬬恋~横手山~草津~埼玉県へ(約300㎞) 
朝方は寒かったのですが、天気も良くなり、気持ちよくツーリングをすることができました。そんなこんなで第1の目的地の嬬恋牧場レストランハウスへ、ここでは、みんなで嬬恋の牛乳で乾杯しました。。。
P1000184.JPG
P1000178.JPG
小腹も空いたので、おそばも一緒にいただきました。
P1000180.JPG
残念ながら、まだ新そばではないとのことですが、おいしくいただきました。
外は本当にいい天気になり景色はこんな感じです。
P1000175.JPG
P1000187.JPG
この後、志賀高原の横手山へ、、、
ここは、エスカレーターとリフトを乗って頂上へ。
もうすっかり秋の面影が出始めていました。リフトからの景色です。
P1000197.JPG
そして、、、
P1000207.JPG
ここからの景色が、、、
P1000208.JPG
なかなかの絶景です。。。
ここで、いろいろ談笑をしてから最後の目的地の草津へ、、、
最初、ここでおまんじゅうをもらってから温泉へ
P1000227.JPG
P1000226.JPG
味見ということで一つは、ただでいただけました。アツアツでとてもおいしかったです。
温泉は、「西の河原大露天風呂」という所で入り一人500円でした。
P1000236.JPG
左の建物の奥に温泉があります。温泉は、ヌルヌルしていて、お肌がスベスベになる感じでした。
ツーリングは疲れたのですが、本当にとても楽しかったです。機会があれば、また参加したいと思います。
ただ、シルバーウィークということでどこに行っても人がたくさんいました。帰り道も渋滞ということで今話題の八ッ場ダムの道を通り無事帰宅へ、、、
次回の大人数のツーリングまでに一人でいろいろな所に行って、リサーチをしてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。