SSブログ

栃木県 真岡市の花火大会(2009.7.25) [イベント]

先日、友人に誘われ、真岡市の花火大会に・・・到着したら、もうすごい人でした。
何とか見る所をキープして…三脚とカメラを用意して花火を撮る準備しました。
いざ、始まると音楽が流れてきて、それに合わせて花火があがりました。今までにない演出でかなり新鮮でした。
撮った写真は…
P1000944.JPG
P1000980.JPG
P1010020.JPG
P1010040.JPG
はっきり言って…かなりヘタの写真です。
一番の原因は、私の腕ですが、いくつか悪条件が重なりました。
①風が強かった。
②花火があがる高さが一定ではない。
③花火のあがる位置が曲に合わせてかわる。
④三脚の位置が平らではない。           などなど
三番目の写真は、真ん中ですが、風が強いために火が流されいます[たらーっ(汗)]
今回は、途中でもうあきらめ、普通に花火を見て楽しみした。

帰り道にまだ、お祭りの御輿がたくさんあり、人がまだ乗ってお祭りをしていました。。。
P1020647.JPG
こんな感じです。
今年はもう、花火に行く予定はないのですが…悔しいので、どこかに花火大会に行って、リベンジしたいと思います。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

藪澤屋

 いえいえ、よく撮れているとおもいますよ!
 だって、普通のデジカメでしょ?

 コンデジだとだいたいシャッターにタイムラグがあるから、ちゃんと写すの難しいじゃありませんか・・・・
by 藪澤屋 (2009-07-29 07:46) 

あのねのね

お褒めの言葉、ありがとうございます。

確かに、シャッターにタイムラグがあるので、このことを計算して確かに撮りました。
次、撮る写真はさらに良いものを目指したいと思います。。。
by あのねのね (2009-07-30 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。