SSブログ

ヘボヘボ釣り日誌①(群馬県 沼田市辺りの川) [フライフッィシング等の釣り]

今日は、仕事を休んで久々に釣りをしに渓流へ、、、(渓流釣りは2年ぶりぐらい…[たらーっ(汗)]
朝、8時半ぐらいに家を出てのんびり出かけ、群馬県の沼田市辺りの川へ、、、、だいたい10時ぐらいに目的地へ
あたりは、緑にあふれ、木のいいにおいがしました。。。
適当に準備をしていざ、沢へ、、、
P1010877.JPG
P1010882.JPG
ま~こんな感じの所です。ここは、釣りの師匠に場所を教えてもらい、一人でも安全に釣りができるので、もう5、6回は来ています。ブログにもアップしています。
さっそく、投げてみると、、、何とすぐに当たりが…残念ながら釣りあげられなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今回は何か期待できる感じでポイントを変えて投げるとまた当たりがすぐに出て、3回目には、釣り上げることができました。。。
P1010881.JPG
かなり小さいですが、私の腕を考えるとできすぎです。坊主もなくなり、かなり気分も楽になりました。。。
その後も、ポイントに投げると必ずと言っていいほど当たりが、、、はっきり言って、私は釣りが下手でポイントに投げるまで3回ぐらい用しているのですが、それでも食べにきてくれました。大体、20回ぐらいの当たりのうちに5回ほど釣り上げました。
こんなことは、初めてで渓流釣りはどっちかというと沢登りの感覚で行っていたのですが、今回は、釣りをしたという気分になりました。
多分もう、二度とこういうことはない気がしますが、また、時折、釣りにも行きたいと思います。。。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

藪澤屋

行きましたね~!S沢へ・・・・
仕事は、休んだんじゃなくて、創立記念日でしょ?

このポイント、どこだかすぐにわかりますよ!

それにしても、水少ないね~
私が3週間前に行ったときは水量が抜群で、虫も大量ハッチ!
好条件が揃ったせいか、午後からでも30匹くらい釣れましたよ。

3日前には、以前仕事の後あのねのねさんと行った神流川の支流で「爆」させてもらいました。
あそこも、条件良ければグッドサイズが出ますから、行ってみてください。
職場からなら45分くらいで行けるはずです。
by 藪澤屋 (2009-06-03 07:47) 

晴釣雨読

ご無沙汰しています。
藪沢屋さんから伺ってお邪魔しました。
S沢相変わらずお魚さんが良く遊んでくれますね。今年は1度春先に行ったきりでなかなか行けません。

いつか信州の渓でご一緒したいですね。
またお邪魔します。
by 晴釣雨読 (2009-06-03 09:37) 

あのねのね

コメント、ありがとうございます。
仕事は、昨年から休みの届けを書くようになったので、、、昨日、勤務した方もいました。(K氏が…)
確かに水の量は、少なかったです。仕事が6月後半に落ち着くと思いますので、7月には、仕事を早引けして、以前行った所にも釣りをしに行ってみようと思います。

by あのねのね (2009-06-03 23:17) 

あのねのね

コメント、ありがとうございます。
晴釣雨読さんのことは、藪沢屋さんから私も伺っています。
今後ともよろしくお願いします。
信州の渓は、魅力的ですね。是非、機会があったらよろしくお願いします。
私も時折、晴釣雨読さんのブログを拝見したいと思います。
by あのねのね (2009-06-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。