SSブログ

ラーメンファンタジスタ②(長野県 長野市 東急) [イベント]

日曜日、東急のラーメンファンタジスタに行ってきました。
今回は、第2部です。。。
前回の反省をし、今回は2杯にしました。
まずは、
P1090317.JPG
P1090321.JPG
全国コラボの「汐風 ソルティー」(880円)です。
このラーメンは魚介類のダシがとても利いていて、とてもおいしかったです。
このラーメンは器のふちに塩、コショウが塗られていて、これで味に調整ができる工夫がされています。
P1090319.JPG
いろいろ考えるな~と思いました。ただ、私はスープの濃さが丁度良いので、なんともいえませんでした。。。
次は、、、
P1090322.JPG
P1090326.JPG
信州ラーメンコラボ「金色の支那そば」(780円)…
本当は、真ん中に溜まり醤油のジュレがあるのですが、、、食べる前から溶けてしまっていました。
ちょっと油濃い感じでしたが、おいしく食べることができました。
そして、今回は食べなかったのですが、、、
P1090329.JPG
無鉄砲の「とんこつラーメン」(800円)
友人が注文したのを撮らせてもらいました。。。
この手のラーメンが年をとってから、本当に食べれなくなったのですが、友人曰く、とてもおいしいようです。

29日までこのイベントはやっているので、興味がある方は行ってみてください。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。