SSブログ

駅弁③ 東京笹寿司 東京駅 [電車関係]

同窓会の帰りにちょっと駅弁を買ってみました。。。
これです。
P1080638.JPG
東京笹寿司(1000円)です。
中は…こんな感じになっていました。
P1080639.JPG
すべて笹にくるまれていてちょっと上品な感じです。
笹をとるとこんな感じです。
P1080641.JPGP1080642.JPGP1080643.JPGP1080644.JPGP1080645.JPGP1080646.JPGP1080649.JPG
ネタは、左側の上からサケ、小鯛、かに、穴子、葉とうがらし、季節のおこわ、あさりの佃煮…あと、写真にはないのですが、わさび(写真は撮りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)])です。
すべてにおいて酢がきいていて、おいしく食べることができました。ただ、笹をとる作業がちょっとめんどい気がしました。後、季節のおこわは、今回は栗でしたが、、、春は山菜系だと思うのですが、冬と夏は何が入るかちょっと疑問です。
小腹が空いている方や小食の方には、向いているお弁当ではないかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。