SSブログ

管理釣り場①(長野県 白馬村 ニレ池フィッシングセンター) [フライフッィシング等の釣り]

今日は、約1年ぶりの釣りです。
場所はここ[exclamation×2]
P1070307.JPG
どういう釣り場というと…
P1070302.JPG
こんな感じです。。。
ここの釣り場は、今回で2回目です。友人と7時半ぐらいに到着。もうだいぶ、お客さんが入っていて、慌てて釣りをするポイントをとりました[あせあせ(飛び散る汗)]
P1070308.JPG
水がとてもきれいで、魚が泳いでいるのがよく見えました。
P1070305.JPG
写真では、伝わりにくいのですが・・・[たらーっ(汗)]
あと、桟橋もあり、フライを行う人には、もってこいの感じです。
P1070306.JPG
池の雰囲気はこんな感じです。
で、、、さっそく釣りを開始しました。はじめは、ドライ(フライを浮かしての釣り…)で、フライを落とすと、魚は、フライの方へ、でもフライを見て、虫ではないと判断するとフライまであと3cmぐらいの所でUターン[たらーっ(汗)]
そんな感じを繰り返していたら、5分ぐらいでフライを食べた魚が…[ひらめき]
さっそく1匹目ゲット[exclamation×2]
まーこんな感じの繰り返しで1時間半ぐらいで15匹ゲット[パンチ]
なかなかいい感じです。水面下からフライに喰らいつく魚が見えて、それが活きよいよくフライを食べて、釣り上げる快感はたまりません[exclamation]
まー11時ぐらいからあたりがなくなったので、浮き釣りにシステム変更したのですが、浮きを食べにくる魚もいたので1時ぐらいに、またドライに変更しました。魚がいるところに落とすとやはり、フライを見に来ていました。。。まー最初に説明した感じで釣っていきました。
4~5匹ぐらいに近くまできてUターンは泣きたくまりました。何かナンパして誰にも相手にされない感じです[バッド(下向き矢印)]
まー結局はかなりの数釣ったのですが、、、(数は、途中から面倒で数えるのを止めましたが、、、16時半にあがるまで60匹ぐらいは釣ったと思います。。。)
久しぶりに釣りで肩と手が痛くなりました。
釣った魚の写真を何枚か載せます。。。
P1070300.JPG
ニジマス。。。
P1070311.JPG
イワナかな~[exclamation&question](赤い斑点がありました)
P1070310.JPG
イワナかな~[exclamation&question](赤い斑点がなかったです)
はっきり言ってよくわかりません[たらーっ(汗)]
ま~久ぶりの釣りのわりにたくさん釣れたので、かなり満足のいく釣りでした。。。また、ニレ池に行きたくなる気持ちにさせてくれました。
ニレ池は、初心者の方には、区切られている所でルアー釣りを教えてくれたり、BBQができたりとかなり、設備の方も充実しています。
ちょっと釣りをしたいという方、家族で簡単なアウトドアーを楽しみたい方には、かなりお薦めのスポットだと思います(実際に今日、たくさんそのような人がいました。)
是非、白馬までドライブがてらに行ってみてください(12月~3月下旬まではお休みです。)










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

藪澤屋

2枚目の魚は写真の魚の角度が微妙で不明ですが、3枚目はブラウンでしょ!シューベルトの「ます」という曲のモデルとなったブラウントラウトですね。
by 藪澤屋 (2008-11-21 20:10) 

あのねのね

正しい魚名を教えていただいて、ありがとうござます。
この管理釣り場はいい雰囲気なので、是非、足を運んでみてください。
by あのねのね (2008-11-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。