SSブログ

2018/11/24 山梨県 御坂黒岳 [富士山近辺の山]

今日は、久々の山梨県遠征…300名山の御坂黒岳へ。 DSC_2864.jpg 黒岳頂上近くにある展望台から見る富士山… ~登山ルート~ すずらんの里駐車場→〈車道歩き〉→新道峠→破風山→黒岳(1793m)→展望台→黒岳→分岐→分岐→車道に出る→すずらんの里駐車場 時間は休憩込みで3時間。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

セクシー大根、購入。。。 [お土産]

先日の双子山登山後に両神の道の駅にて、大根を購入。
DSC_2823.jpg
セクシー大根…80円でした。
なかなか身がしまっていて、みずみずしく、おでんにしておいしくいただきました。
葉っぱもあり、雑魚とあぶらあげで炒めてご飯のおかずにしました。
こういう大根も売られる時代になったんだと妙に思ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 

2018/11/11 埼玉県 小鹿野町 二子山 [関東近辺の山]

久々に登山へ、、、寝坊したために小鹿野町にある二子山へ
前回のやり残した上級コースで西岳まで行ってきました。
DSC_2785.jpg
上級コースから見た西岳頂上辺り…人が見えます。
~登山ルート~
登山口(坂本)→股峠→(上級コース)→西岳(1156、6m)→(一般コース)→股峠→登山口
時間は、休憩込みで、3時間。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。