SSブログ

2019/11/3  栃木県 赤薙山 [日光・尾瀬・那須周辺の山]

またまた、久々の更新です。
ま~月1回くらいの更新は、していこうと思います。
11月上旬に栃木県の赤薙山(あかなぎさん)に行ってきました。
DSC_3956.jpg
登山道から見た赤薙山…
~登山ルート~
霧降高原→<天空回廊(1445段の階段)>→小丸山展望→分岐→赤薙山(2010m)→分岐→丸山→霧降高原
時間は、休憩込みで、3時間30分。
バックカントリーの本に赤薙山が掲載されており、下見もかねて行ってみました。
ま~、来年には、登ろうと思っている女峰山に行く時も利用するので、ちょうどよかったです。
DSC_3939.jpg
霧降高原の天空回廊…1445段あるようです。
のんびり登ります。
DSC_3946.jpg
階段が終わり、少し歩くと、小丸山山頂。
分岐を赤薙山方面へ。
DSC_3958.jpg
バックには、日光市。
尾根沿いを歩いて、頂上へ。
DSC_3961.jpg
頂上は、樹林帯の中でした。
分岐まで、戻って、次に丸山へ。
DSC_3966.jpg
とりあえず、頂上に行って、下山。
ま~、こんな感じで短時間の登山となりました。
BCができる感じは、あまりしなかったのですが、、、気が向いたら、雪の時期にもスキー等をもって来ようと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。