SSブログ

2019/1/20 埼玉県 長瀞アルプス [関東近辺の山]

先日、長瀞アルプスへ、、、
DSC_2996.jpg
宝登山のロウバイ園から見る景色…武甲山が見えます。
~登山ルート~
秩父鉄道野上駅→登山口→〈長瀞アルプス〉→宝登山→長瀞駅
時間は、昼食込みでゆったり5時間ほど…(まともに歩けば3時間ほどだと思います)

今、住んでいる所は最寄りが秩父鉄道ということで…鉄道で行けるうちに長瀞アルプスへ。
今回は、電車及び山工程もゆったり、山友もご一緒ということで、ビール持参のもと登山しました。
野上駅からのんきに歩き、登山口へ。
DSC_2977.jpg
DSC_2979.jpg
まったり歩いて、宝登山頂上へ。
DSC_2983.jpg
DSC_2988.jpg
両神山
DSC_2991.jpg
武甲山
DSC_2990.jpg
ロウバイ
ここで、久々に昼食を作り、私は昨年の8月以来の山でのビールを楽しんで、一人でいい気持ちになっていました。
気候はやや寒かったですが…ま~1月中旬としてはまずまずな陽気でした。
ほどほど飲んで、下山。
DSC_2999.jpg
長瀞駅。
ここで、最寄駅まで電車で戻って無事に帰路につきました。
泊をしないで飲める山というのは、なかなか貴重です。
一度でいいから東京都の高尾山を登ってからビアガーデンで祝杯をあげたいものです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。